ジェイの動画制作ラボ

YouTuberな管理人の行動日誌です。YouTubeではJ-Toys Channel、Japanese Cuisine、その他諸々で活動しています。

カテゴリ:雑記 > 作業メモ

こんにちわ。@prettycool_jです。

 Panasonic HX-A500を使い始めて早4か月。いろいろと不満が出てきました。
自分目線で旅行動画を撮るカメラとしてはヘッドマウントが標準装備されており
さらにアタッチメントなしで水中での撮影もOKということで
Sonyアクションカムを凌駕するスペックを誇りますが、コントローラーが有線であるため空中撮影はできません。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

5
こんにちは、@prettycool_jです。
新しいカメラを買ってからサブチャンネルでの更新が多くなってます。
ミニカーも買い続けていますがJ-Toysとしての撮影が追いつきません。


最近、YouTuberが次々と体験談やら小遣い稼ぎ的な本を出してますね。
MEGWINさんやジェット☆ダイスケさんの本が一番わかりやすく
次世代YouTuberになるための参考になると思います。

今回、紹介する本はYouTube本ではありませんが
自分のYouTube動画をビジネスとして活かすためのノウハウが書かれています。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

Gmail、Google+、Googleドライブ、アナリティクス、アドセンス、スプレッドシートを使ってる@prettycool_jです。

YouTubeを仕事に使ってる以上、iPhoneで動画撮影したらGoogleドライブで共有してすぐノートで編集をするのですが最近、無料の15GBが92%使用済みとなり動画を送ることができなくなりました。ログインするたびに課金しろ!メッセージがしつこくなりまして、Googleドライブに共有してる動画や写真を削りました。写真添付メールも削除。それでも1GBが空いただけで理解に苦しみました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

歳をとるにつれ、時間の経過がすごく速く感じるこのごろ。
こんにちは、@prettycool_jです。

7月まだ始まったばかりですが動画投稿本数は2年前のペースに戻しました。
現在の投稿数は15本。まだいきます。2年前と違うことは編集精度が向上してることでしょうか。
それとコマ撮りもうまく取り込み練習、被写体ひとつに15パターン(15本ともいう)を制作し、
1本選んで投稿しています。7月投稿したすべての動画はコマ撮りが入ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ