ジェイの動画制作ラボ

YouTuberな管理人の行動日誌です。YouTubeではJ-Toys Channel、Japanese Cuisine、その他諸々で活動しています。

カテゴリ: 雑記

パナ4KカメラHX-A500を手放して10か月が経過。先月23日にamazonでソニーアクションカムHDR-AS200VRを購入し、毎日いろいろ撮ってます。
このカメラ、かなり優秀だとわかりました。ライブビューリモコンで操作の他にスマホアプリからのリモート操作ができます。スマホでリモート操作で静止画を撮ると自動的にスマホサイズにリサイズされて写真フォルダにコピーされるのでfacebook、Twitter、Instagramですぐに投稿が可能になるので凄くイイです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは @prettycool_jです。最近、自宅のステレオが壊れ音楽鑑賞は音質そこそこのパソコン内蔵スピーカーで聴いてたんですが、amazonで気になるスピーカーが売られているのに気付きました。早速、取り寄せ。

メーカーはinateck。今、愛用してるカーバッテリーチャージャーやUSBハブも同じ。なんかいろんなものを作ってるなぁ。今回のスピーカーはBluetooth接続タイプになります。iPhoneやandroidスマホに接続して楽しむためのものと売り込みですが、そういえばウォークマンもBluetooth受信できたので、スマホと携帯音楽プレイヤーの両方で使用してみました。
 

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、@prettycool_jです。ウェアラブルカメラが欲しい今日この頃ですがGoPROの値上げで購買意欲を失っています。他の機種を探してたらAmazonでは類似品で品質がGoPROと変わらないSJCAM SJ4000が12000円位で買えることがわかりました。これなら予算内でいけるし3台くらい買えます。マルチアングルでの撮影が可能です。しかし、偽物が多く出回っているので見極めが難しいです。
値段だけでは
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜、@prettycool_jです。7/14、YouTube space Tokyoで開催された特撮ミニチュアセットのワークショップに参加してきました。講師に凄い人を招いたYouTube。映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」や「ウルトラマンマックス」の監督をやった八木毅氏です。これはもう全ての予定を延期にして強行参加ですw
私の場合、ウルトラマンマニアという憧れというのは持ってなくて特撮ミニチュアセットの使い方やどのようなアングルで撮れば効果的かとか技術面でのアドバイスが欲しかったのです。動画制作歴6年とはいえ、映像専門の学校で学んだ訳でもなく自己流で映像制作をしてきたのでプロの声が欲しかった。
昨夏のストップモーションアニメラボに参加して以来、無我夢中でコマ撮りをやり1年経ってやっと、プロの方々から高評価をもらったので次は背景を合成したいとか、ミニチュアセットでコマ撮りをやりたくなり最近は短編映画を作るための絵コンテ制作してる最中でこのワークショップは、ものすごく勉強になったし絶対にショートムービーを完成させるぞ!って気持ちが強くなりました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ @prettycool_Jです。楽天ポイントカードが街中に登場しはじめ、楽天市場で買うよりポイントが多くもらえることが分かりました。で、最近、楽天で電子マネー楽天EDYを買いました。通常のEDYデザインだと味気ない気がしてキャラクターEDYを選択しました。結構、いろいろな種類があって選ぶのに迷いました。で、買ったのはぼのぼのです。
このEDY、街中で結構使えるんですよ。コンビニやスーパー、ドラッグストア、ネット通販、ガソリンスタンド、電化量販店、飲食店、百貨店と幅広い。で、使うと楽天ポイントが付きます。
 http://edy.rakuten.co.jp/search/merchant/ 
さらに楽天スーパーポイントカード加盟店でポイントカード提示で支払いをEDYにすると楽天ポイントが2倍付きます。ポイントカード加盟店によっては2倍ポイントデーがあるときに使うとポイントがさらに貯まりやすくなります。そうなるとね、他の電子マネーが要らなくなるので、今は楽天EDY一枚で財布の中がスッキリとしています。私の場合、サークルKサンクスをよく利用するのでボーナスポイントが付く食品を買うようにしています。貯まったポイントは1ポイント1円なので楽天市場アカウントと紐づけしておくと貯まったポイントでネットショッピングもできます。今後できたら、ポイントカードとEDYを一枚にしてくれるとすごくいいと思うだけど、どうでしょうね。

キャラクターEdyカード コリラックマ ピンク
キャラクターEdyカード コリラックマ ピンク
キャラクターEdyカード ぼのぼの(ぼのぼの空)
キャラクターEdyカード ぼのぼの(ぼのぼの空)
キャラクターEdyカード バットマン(シグナル)
キャラクターEdyカード バットマン(シグナル)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ