ジェイの動画制作ラボ

YouTuberな管理人の行動日誌です。YouTubeではJ-Toys Channel、Japanese Cuisine、その他諸々で活動しています。

November 2015

パナ4KカメラHX-A500を手放して10か月が経過。先月23日にamazonでソニーアクションカムHDR-AS200VRを購入し、毎日いろいろ撮ってます。
このカメラ、かなり優秀だとわかりました。ライブビューリモコンで操作の他にスマホアプリからのリモート操作ができます。スマホでリモート操作で静止画を撮ると自動的にスマホサイズにリサイズされて写真フォルダにコピーされるのでfacebook、Twitter、Instagramですぐに投稿が可能になるので凄くイイです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは @prettycool_jです。最近、自宅のステレオが壊れ音楽鑑賞は音質そこそこのパソコン内蔵スピーカーで聴いてたんですが、amazonで気になるスピーカーが売られているのに気付きました。早速、取り寄せ。

メーカーはinateck。今、愛用してるカーバッテリーチャージャーやUSBハブも同じ。なんかいろんなものを作ってるなぁ。今回のスピーカーはBluetooth接続タイプになります。iPhoneやandroidスマホに接続して楽しむためのものと売り込みですが、そういえばウォークマンもBluetooth受信できたので、スマホと携帯音楽プレイヤーの両方で使用してみました。
 

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ