ジェイの動画制作ラボ

YouTuberな管理人の行動日誌です。YouTubeではJ-Toys Channel、Japanese Cuisine、その他諸々で活動しています。

October 2014

9月末に新しいカメラを買い、
撮影に無我夢中になってます。@prettycool_jです。
買ったのはパナソニックHX-A500です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

5
こんにちは、@prettycool_jです。
新しいカメラを買ってからサブチャンネルでの更新が多くなってます。
ミニカーも買い続けていますがJ-Toysとしての撮影が追いつきません。


最近、YouTuberが次々と体験談やら小遣い稼ぎ的な本を出してますね。
MEGWINさんやジェット☆ダイスケさんの本が一番わかりやすく
次世代YouTuberになるための参考になると思います。

今回、紹介する本はYouTube本ではありませんが
自分のYouTube動画をビジネスとして活かすためのノウハウが書かれています。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

Gmail、Google+、Googleドライブ、アナリティクス、アドセンス、スプレッドシートを使ってる@prettycool_jです。

YouTubeを仕事に使ってる以上、iPhoneで動画撮影したらGoogleドライブで共有してすぐノートで編集をするのですが最近、無料の15GBが92%使用済みとなり動画を送ることができなくなりました。ログインするたびに課金しろ!メッセージがしつこくなりまして、Googleドライブに共有してる動画や写真を削りました。写真添付メールも削除。それでも1GBが空いただけで理解に苦しみました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ