こんにちは @prettycool_jです。最近、自宅のステレオが壊れ音楽鑑賞は音質そこそこのパソコン内蔵スピーカーで聴いてたんですが、amazonで気になるスピーカーが売られているのに気付きました。早速、取り寄せ。

メーカーはinateck。今、愛用してるカーバッテリーチャージャーやUSBハブも同じ。なんかいろんなものを作ってるなぁ。今回のスピーカーはBluetooth接続タイプになります。iPhoneやandroidスマホに接続して楽しむためのものと売り込みですが、そういえばウォークマンもBluetooth受信できたので、スマホと携帯音楽プレイヤーの両方で使用してみました。
 


このスピーカーにはDCアダプタとしてUSBケーブル、Bluetoothだけでなく音楽プレイヤーと直接繋ぐことが出来る有線ケーブルが付属します。フル充電で約15時間ワイヤレスで使えるようですが
電池が切れるまで断続で使ってません。iPhoneとWalkmanのBluetooth接続をしてみました。接続されてから音楽が大音量で流れます。スピーカー上部に音量調整や停止ボタンがあるので容易に操作できます。
大音量がデフォルトのようですので要注意です。しかし、音割れが無いです。重低音重視設計で大音量でも割れないようになってるのかもしれません。
音楽プレーヤーと接続したほうが良い音が楽しめます。重低音を楽しむスピーカーとして秀逸モデルだと思います。
いろいろなジャンルで聴いてみて、重低音の恩恵を受けているのはハードロック、ユーロビート、ハウス、ヒップホップ、BASSが効いてるカテゴリーです。高音タイプは向かないと思います。

 
読者特典です。

11/18よりinateckが勤労感謝の日とサンクスギビングの九日間限定キャンペーンを開始しました。
今回使用レビューしたスピーカーや主力製品が20%OFF!!

 
アマゾンにて対応商品をカートに入れて、料金を支払う際はコードJ3KEH37Mを入力すれば、相応の値段が自動的に割引されます。コードは何度も利用できます。

 キャンペーンの有効期限:2015年11月18日0:01分‐11月26日23時59分