こんにちわ〜、横須賀たびを続けている@prettycool_Jです。今回は観音崎京急ホテル内のレストラン浜木綿でのランチバイキングレポートです。7月は5種類のカレーといつも用意されている地産地消メニューです。ここのバイキングは毎月テーマが変わりシェフこだわりの料理が楽しめます。
ただ、今月はカレーということで定番メニューは敬遠。5種類のカレーとライスでお腹いっぱいになるはずですのでw
小皿5個に5種類のカレーを入れて並べて撮りました。
チラシの写真イメージとはだいぶかけ離れてるように見えますがきっと気のせいです。
右からシーフードレッドカレー、マッサマンカレー、黒カレー、豚肉とジンジャーのカレー、ホテル特製カレーの5種類。ここの特製カレーは辛いという表示がありますが、辛いものが苦手な私でも食べれたので、今回のカレーも大したこと無いと思い右から味見です。

まずはレッドカレーです。辛いというより味が濃かったです。水ガブ飲みすると思いきや大丈夫でした。残念なことにジャガイモかな?芯が残ってて食感がガリガリシャリシャリと…。
次にマッサマン。これは食べ終わって、あとから辛さが出てきて汗が吹き出ました。水ガブ飲みでした。
真ん中の黒カレー…イカリングが具になっててルーの色はイカスミです。食べ物の色には見えないカレーでした。実際、ライスにかけてみても食欲がそそらないです。味はカレーではなくイカスミスープって感じです。これはカレーでは無いと勝手に結論付けました。
そして豚肉ジンジャーです。これは美味しかったです。お肉たっぷり煮込まれてて味も濃厚で中辛ぽい辛さでした。

今回、この5種類を食べてランク付け。以下のような結果になりました。

1位 ホテル特製カレー
2位 マッサマンカレー
3位 豚肉とジンジャーのカレー
4位 シーフードレッドカレー

黒カレーはカレーじゃなかったので評価無しです。

今月のカレーバイキングのチラシの写真で期待してたんですが実際のものとはイメージが違いすぎたのとカレーを食べるとすぐ満腹になり他の料理が食べれなくなるというデメリットがありました。カレーをバイキングテーマは無理がありました。全種類食べてもホテル特製カレーが一番美味しかったというオチで、毎月食べに行ってるランチバイキングと比べてちょっと残念感がありました。

来月のランチバイキングはハワイアン。どんな料理が出てくるのか楽しみです。食べたらまたレポートします。

ランチバイキング10%OFFクーポン