こんにちわ @prettycool_Jです。楽天ポイントカードが街中に登場しはじめ、楽天市場で買うよりポイントが多くもらえることが分かりました。で、最近、楽天で電子マネー楽天EDYを買いました。通常のEDYデザインだと味気ない気がしてキャラクターEDYを選択しました。結構、いろいろな種類があって選ぶのに迷いました。で、買ったのはぼのぼのです。
このEDY、街中で結構使えるんですよ。コンビニやスーパー、ドラッグストア、ネット通販、ガソリンスタンド、電化量販店、飲食店、百貨店と幅広い。で、使うと楽天ポイントが付きます。
 http://edy.rakuten.co.jp/search/merchant/ 
さらに楽天スーパーポイントカード加盟店でポイントカード提示で支払いをEDYにすると楽天ポイントが2倍付きます。ポイントカード加盟店によっては2倍ポイントデーがあるときに使うとポイントがさらに貯まりやすくなります。そうなるとね、他の電子マネーが要らなくなるので、今は楽天EDY一枚で財布の中がスッキリとしています。私の場合、サークルKサンクスをよく利用するのでボーナスポイントが付く食品を買うようにしています。貯まったポイントは1ポイント1円なので楽天市場アカウントと紐づけしておくと貯まったポイントでネットショッピングもできます。今後できたら、ポイントカードとEDYを一枚にしてくれるとすごくいいと思うだけど、どうでしょうね。

キャラクターEdyカード コリラックマ ピンク
キャラクターEdyカード コリラックマ ピンク
キャラクターEdyカード ぼのぼの(ぼのぼの空)
キャラクターEdyカード ぼのぼの(ぼのぼの空)
キャラクターEdyカード バットマン(シグナル)
キャラクターEdyカード バットマン(シグナル)