こんにちは、@prettycool_jです。本日、悲しいニュースが飛び込んできました。

楽天動画チャンネルが8/31でサービス終了となります。
私が動画投稿デビューしたのはYouTubeではなく、この楽天動画チャンネルでした。この動画チャンネルが始まったのが6年前で自分が動画投稿はここから始まりました。デビュー作がコンテストで受賞し、調子に乗って365日休まず動画投稿でした。2011年以降は活動のメインはYouTubeに移行しましたが動画投稿初心者には楽天動画チャンネルを勧めてきました。

この動画チャンネルのおかげで今の自分がいるので終了はとても残念です。
ラスト一ヶ月になりましたがこれから感謝を込めて楽天動画チャンネルに連投復活します。
この動画がデビュー作です。