こんにちわ、@prettycool_Jです。最近、テレビを見ることは無いのでどんな番組がやってるのかイマイチよく分かっていません。しかし、ドラマやアニメの無料再配信があるGYAOは利用します。仕事の合間とかに見てます。きょう、久々、GYAOを起動したらトップにドラマ版デスノートが出てて面白そうだったので見ました。番組途中で流れてたCMが


日本民間放送連盟の「テレビ番組のアップロードは違法」ってCMがユーモアがあってわかりやすかったです。好きな俳優 遠藤憲一さんが出てることもあって引き込まれました。このCM、3パターンあるのかな。もっとあるのかな?あったら見たいw

テレビ番組を勝手にダウンロードして再配信しちゃう人は自分勝手ですね。違法ですね。これ、テレビ番組だけじゃないです。私も動画制作してる立場ですので自分の動画がパクられて再配信されるとムカつきます。しかも他人の作品にアドセンス広告貼って金儲けって、泥棒っていうか詐欺です。

私も自分の作品の二次利用は認めていません。J-Toys、Japon Cuisine に公開してる全ての作品が他のチャンネルに再アップロードされると通報しています。

違法アップロードは犯罪です。
やめましょうね。