こんにちは、@prettycool_jです。
新しいカメラを買ってからサブチャンネルでの更新が多くなってます。
ミニカーも買い続けていますがJ-Toysとしての撮影が追いつきません。


最近、YouTuberが次々と体験談やら小遣い稼ぎ的な本を出してますね。
MEGWINさんやジェット☆ダイスケさんの本が一番わかりやすく
次世代YouTuberになるための参考になると思います。

今回、紹介する本はYouTube本ではありませんが
自分のYouTube動画をビジネスとして活かすためのノウハウが書かれています。


検索キーワードです。

YouTubeではタグと言われてるものです。
アフィリエイトだけでなくブログ、YouTubeでも共通のノウハウの一つです。
実際に僕がYouTubeで稼ぐようになったきっかけは、第一にこの「検索キーワード」にあります。

ただ闇雲に動画撮影しただけでは検索には引っかかりにくいのですが、
しっかりとしたキーワードを設定するだけで検索上位に上がることができます。

自分的にはこのノウハウは本にして欲しくなかったですw

まー、この本をYouTubeに役立ててる人はほとんどいませんが
気づいて実践しアナリティクスをチェックすると変化があると思います。

僕は常にこの作者同様にトップアフィリエイターやトップYouTuberと競う気は全くないです。
まず勝てませんものwww大物が手を出さないニッチなジャンルでトップを取って活動しています。