こんにちは @prettycool_jです。
最近、iPhone 6が話題になってますね。おサイフケータイ機能が付くとか、見やすくなったとか、容量が増えたとか、ガジェットレビュー雑誌や動画レビューするYouTuberもこぞってこの話題ばかり。

でもね、いいことばかりじゃないんですよ。iPhoneの通信費が固定と称して、どんどん上がっています。6に切り替えると8000円ですよ。今、5cを使ってますが2年縛りが来年の12月で終わるのでガラケーに戻ろうと思っています。

それか、通信費が4000円以下で今のスタイルを維持できるとこに乗り換え。

スマホに縁がなかったガラケーユーザーにまで広がってるiPhone。でも使い方がガラケーの頃とあまり変わらないが結構いますね。電話会社の口車に乗せられて契約かな。無駄に通信費搾取されてるって感じ。



私はiPhone 3s、4s、現在の5cと乗り換えてきましたが、最近はスマホじゃなくてもいいかなぁって思ってきています。今、自分が使ってるアプリはGoogle、Google+、Googleドライブ、YouTube関連3つ、アナリティクス、アドセンス、Gメール、iMovie、QuewingCum、Playmemories、等。動画撮影関連、ファイル転送がメインです。電話はハングアウトです。Googleづくしです。

このスタイルは4sから変わりません。


また情報流出を極限に抑えるためメール会員登録とかもやってません。迷惑メールや電話なんて、全然ないです。


でもね、これってケータイでやらなきゃいけないのかな?って思います。パソコンでいいんですよ。タイムリーに情報配信するYouTuberは便利なので使い続けるのはオススメですけど、私はタイムリーなYouTuberじゃないんでw