最近、和食ばかり食べ歩いている@prettycool_jです。
今日、8月15日は終戦記念日です。お盆ということで平日ですがほとんど夏休み状態です。地元の和食店、定食屋、料亭、みんな休み。お昼ご飯を食べれるところを探すと大手ファミレスや大手回転寿司屋くらいしか無くorz

気が進まないけど、回転寿司を選んでみました。無添加を売りにしてる大手チェーン店では無く、テレビCMによく出てくるスシローをチョイス。実はスシローで食べたことがなかった。くら寿司と比較してみた。
結構、混んでるけど客の回転が早く待ち時間は10分くらいでテーブルに案内された。混んでても10〜15分までなら待ってもいい。くら寿司だと一時間二時間待ちとか待たせすぎ、予約でも30分待ちなのでシステム自体が破綻してて意味がない。そこまで待つほど価値はないw

メニューを見ると子供向けのメニューは少ない。すごくシンプルで分かりやすい。ガチャガチャが無いので安心w ベルトコンベアに流れてくる寿司はカバーがかかってないので新鮮かな。

基本100円だが特別メニューだと180円。クオリティ高いネタだと約二倍の値段。ラーメンは270円。変わり種は今回食べずに寿司と天ぷらをタッチパネルからオーダーしてみた。

極上大トロ 一貫 100円 
薄っぺらい感じだった。これはこれで美味しかったがもう少し厚みが欲しい。180円でいいから厚く切って欲しいw

海老の贅沢三貫盛り 180円
これは、美味しかった。レモンがアクセントになってて、醤油をかけなくてもこれで完成。

生うに 一貫 180円
醤油をちょっと垂らしてシソの葉と一緒に食べた。こんな食べ方があるんだね。とても美味しかった。

この他にいろいろ摘まんでみたけど、ワサビが基本付いてて、とても食べやすかった。注文の段階でワサビ抜きもできるのでワサビ苦手な人も安心できる。
天ぷらは、揚げ方が美味い。カボチャだけだったけど、調味料を使わなくても甘くて美味しかった。

大人二人で食べた内容
100円x12
180円x7

スシローには、また来たいと思う。でも待たされるのは嫌なので平日に利用したい。