ども!@prettycool_jです。最近、チャンネル更新が止まっています。でも、毎日、撮影中です。J-Toys、Japanese Cuisine、その他チャンネル諸々映像が溜まってます。何やってるのかって言うと、YouTubeスペース東京に通ってます。ストップモーション動画制作ラボに参加していて、馴れて無いことをいろいろやってます。

昨日も朝9時から夜7時半までスペースで撮影。もうクタクタ(; ̄ェ ̄)

ここにいると、いろいろ勉強になるので不満は無いです。
写真はストップモーション撮影のセッティングです。これにJ-Toysのテイストが加わり、また新たなシリーズが始まるわけです。
自分が使ってるカメラはキヤノンivis HF G20ですが、スペースでは使いません。スペースにある機材を使います。一眼レフカメラなんて使ったことが無いのですが、いきなり最高峰 5D Mk-IIIのレクチャーを受け使い始めました。5DをMac PROに繋いでコマ撮り編集ソフトDragonframeを起動して撮影。
自宅はWindows8.1、ソフトはCorelと撮影環境は全く違い不慣れではありますが何事も勉強になるし、タダで使えるのは本当に有難いこと。

今後は他のチャンネルでの撮影もここが多くなると思います。

YouTubeスペース東京