こんにちは @prettycool_jです。
最近、トミカの値段が上がり、クオリティが見合って無い感じで購入意欲がすっかり失せていますw

そんな中、大人向けの観賞用トミカであるトミカリミテッドヴィンテージNEOから6月末に発売になった日産IDx nismoが秀逸な出来で話題になっています。


この車種は東京モーターショー2013で日産自動車が出展したコンセプトカーです。このまま販売しちゃってもいいんじゃないの?って思う位デザインが素晴らしかった。モーターショー終了後も12月前半は日産本社併設の日産ギャラリーに展示されてました。それがトミカとしてモデル化です。

日産自動車監修の元でトミーテックが制作したので手抜き無しです。ガチです。Amazonでは今年1月から予約を開始しましたが数時間で予約画面が終了。その後追加で予約もありましたが、速攻終了。

私も予約して入手しました。1900円くらいでした。ただトミカリミテッドヴィンテージシリーズは試作品がパーフェクトでも実際の市販品が必ずしも同じでは無いので保存用として予備購入する勇気がありませんでした。おっかなびっくりで購入。開封して驚愕ですよ。

試作品として発表されたまんまのパーフェクトが出てきました。7/1現在、売り切れ店が増えていてAmazonマケプレではプレミア値段です。でも全国にあるトミカショップならまだ買えると思いますね。定価購入になりますが、これは買いですよ。